【位置情報活用例】スポーツ観戦者の特徴を分析してみた
こんにちは。シナラのインターン生の酒井です。 日本だけにとどまらず、世界的に注目されている2020年東京オリンピックがい...
位置情報マーケティングに関する幅広いトピックをご紹介しています。
こんにちは。シナラのインターン生の酒井です。 日本だけにとどまらず、世界的に注目されている2020年東京オリンピックがい...
まだまだサービスとして確立しきれていないジオマーケティング。そんなシナラのサービスをお客さんの課題に合わせて作り上げてい...
こんにちは。インサイドセールスの廣田です。 本日はウェビナーに関するお知らせになります。 位置情報を使った広告配信や来店...
こんにちは。シナラでインターンをしている西です。 突然ですが、皆さんは今年初詣に行きましたか? 初詣には行きたいけれど、...
統計の基本を解説しよう!ということで始まったこのシリーズも、早いもので今回が最終回です… これまでの二回で統計の必要性や...
シナラでは、8月から長期インターンとして大学生の田中舜也(タナカ シュンヤ)、西柊作(ニシ シュウサク)を採用していまし...
位置情報を活用した広告配信:ジオターゲティング広告の導入事例が、 お陰さまではシナラでは200社を超えました(2018年...
「東京案内してよって言われたけど…」 「出張で東京に行くから、ついでにどこかに行きたいな」 みなさんもこの...
前回の記事では、マーケティングに統計学が必要となる理由について解説しました。 例えば、「顧客の趣味・嗜好の傾向がわからな...
このコンテンツは、クイズを通してジオマーケティングを理解しようというコンセプトのもと企画されたジオマーケティング入門記事...