SOLUTION

シナラとは

位置情報データと携帯キャリアの契約者情報という2つの貴重なデータを掛け合わせ、
広告主が今まで解決できなかった課題を解決するマーケティングプラットフォームです。

こんなお悩みありませんか?

デジタル広告が本当に来店促進に寄与しているのかを計測できていない

従来のO2O施策では、広告接触からサイト訪問までしか効果測定ができませんでした。
それは、店舗をメインに据えた広告主にとっては、WEB広告への投資に二の足を踏ませるには充分でした。
シナラでは、広告接触・サイト訪問から来店までを一気通貫して計測・分析を実現しています。

WEB広告で精度の高いターゲティングがしたい

これまでのWEB広告では、Cookieをベースにユーザーの属性を推測して広告のターゲティングを行ってきました。しかしながら、それだけでは、広告主が本当にアプローチしたいユーザーへのリーチは簡単には実現できませんでした。シナラでは、生活者の実際の行動に即したターゲティングを実現しています。

シナラで実現可能な3つの理由

通信キャリアの持つ、
位置情報と契約者情報をセキュアに
活用できるから

シナラには、通信キャリアの持つ位置情報と契約者情報をセキュアな状態で活用できる弊社独自のプライバシー保護システムがあります。

活用できる位置情報データが、
1日30億件以上という膨大なものだから

シナラで利用可能な位置情報は、1日でなんと30億件以上にも登ります。この膨大なデータを活用することで、生活者のライフスタイルを位置情報ベースに切り取ることを実現しています。

Wi-Fiアクセスポイントでの
3つのフィルタリングによって、
来店計測精度を高めているから

ただWi-Fiにアクセスするだけで計測するわけではありません。シナラでは「電波強度」「店舗での滞在時間」「店舗の営業時間」によって、実際の来店者と、通行人とを分けて計測し、より精度の高い分析が実現可能です。

日本で200社を超える導入実績

投資対効果と安全性とを評価いただき、幅広い業種・業界の広告主にご活用いただいております。

  • HIS
  • NISSAN
  • SEIYU
  • Reckitt Benckiser

シナラの4つのサービス

シナラでは4つのサービスをご用意しています。

RealPeople™

位置情報を利用した広告配信サービス

REAL PEOPLE™説明図
MORE

RealSight®

広告経由の来店計測サービス

REAL SIGHT®説明図
MORE

VitalSight™

自社サイト内のどのコンテンツが最も来店に寄与しているかを可視化する来店計測サービス

VITAL SIGHT™説明図
MORE

VenueVitalics™

オフライン施策の投資効果や新規出店の集客予測を、高い精度のデータによる正確な分析サービス

VENUE VITALICS™説明図
MORE

まずはお問い合わせください

お問い合わせ