来店計測・分析Measurement
Analysis

店舗集客を加速させる来店計測・
分析プラットフォーム

高度な来店計測

プラットフォーム上でデータを自由に操作

あらゆるデジタル広告・自社Webサイトの集客効果を横断で可視化

資料で見る ▶︎

Real Sight・Vital Sightとは?

どの広告を見て
来店したか分かります

どのWebサイトページを見て
来店したか分かります

Venue Vitalicsとは?

広告・Webサイトの接触関係なく来店したユーザーを
様々な角度で分析するプロダクトです

切り口

性年代

ロイヤリティ

移住地

活動エリア

ペルソナ

その他切り口

集計単位

来店数

滞在時間

来店頻度

取り込み率

コホート

その他カスタム

特徴1. 高精度な来店計測

~広告効果を店舗集客という軸で可視化~

3つのフィルタリングを使用

精度は検証済み

階別、地下など建物の場所や形態問わず精度高く計測

計測業種や場所に応じて計測ロジックをチューニング可能

特徴2. 様々な施策を横断で来店計測

~どの施策が本当に集客に効いたか可視化~

Webページ

広告媒体

CPC 来店単価
媒体A 100円 1500円
媒体B 150円 1000円
媒体C 200円 500円
広告媒体
ページA 1%
ページB 2%
ページC 3%

特徴3. プランニングに活かせる
深いインサイトを提供

~顧客理解を深める様々な分析切り口を用意~

来店数が減少

分析して減少している
ペルソナを特定

主な機能

計測

広告IMP来店計測

広告LP来店計測

Webサイト来店計測

オーガニック計測

分析

デモグラ分析

移住地分析

ペルソナ分析

ロイヤリティ分析

フリークエンシー分析

リードタイム分析

セルフサーブ対応
~誰でも簡単にジオターゲティングを行えます~

簡単操作マウスとキーボードの簡単操作で必要 なデータの抽出が可能

分析ダッシュボードプリセットのビジュアライゼーション で状況をひと目で把握

配信から計測まで自由自在 配信、計測、分析まで ワンプラットフォームで

シナラはプライバシーに配慮しています

技術的仕組み・社内運用と2つの取り組みを通してプライバシー保護と データの健全な活用を推進しています。

技術的な仕組み

データパートナーからデータその ものを出さない仕組み

その元データも複数回の匿名加工を実施

社内運用

ガイドライン

審議会の設置

ガイドラインをドキュメント化、 社内教育も推進

判断が難しい場合は審議会へ審議 依頼を行うフローを整備

導入事例

CASE①

日産自動車株式会社

場所と場所をつなぐことで見えてくる、オフラインタッチポイントのディーラーへの送客効果

CASE②

三井不動産商業マネジメント株式会社

店舗でのリアルなユーザー分析で施策・販促改善に繋がった

CASE③

JPビルマネジメント株式会社

リアルな行動に基づいたセグメンテーションで施策の効果測定が可能に

様々な企業に導入して頂いております。