デジタルマーケティングに役立つ!統計入門【③少ないデータでコスト&時間の節約!拡大推計とは?】
統計の基本を解説しよう!ということで始まったこのシリーズも、早いもので今回が最終回です… これまでの二回で統計の必要性や...
位置情報マーケティングに関する幅広いトピックをご紹介しています。
統計の基本を解説しよう!ということで始まったこのシリーズも、早いもので今回が最終回です… これまでの二回で統計の必要性や...
位置情報を活用した広告配信:ジオターゲティング広告の導入事例が、 お陰さまではシナラでは200社を超えました(2018年...
前回の記事では、マーケティングに統計学が必要となる理由について解説しました。 例えば、「顧客の趣味・嗜好の傾向がわからな...
ビジネスにおいて最も大切なのは、できるだけ早く、できるだけ良いものになるよう意思決定することです。この時、データを活用す...
シナラシステムジャパンが提供する、位置情報を活用したマーケティングプラットフォームをご存知でしょうか。 次世代のインフラ...
マーケティング業界にO2O(Online to Offline / オー・ツー・オー)が登場してから久しいですが、その可...
実店舗を抱える企業がマーケティングを考えるとき、ジオターゲティング広告は外せない施策となってきています。 ジオターゲティ...
近年、位置情報はさまざまなサービスで活用されるようになり、次世代のインフラとまでいわれるようになりました。こうした期待の...
昨今、位置情報連動型広告配信の注目度が高まっています。ネット上では特定不可能だったセグメントへ、適切な場所・時間に訴求メ...
PDCAサイクルとは、「Plan(計画)」「Do(実行)」「Check(確認)」「Action(改善)」それぞれの頭文字...