デジタルマーケティングに役立つ!統計入門【①基本編】
ビジネスにおいて最も大切なのは、できるだけ早く、できるだけ良いものになるよう意思決定することです。この時、データを活用す...
位置情報マーケティングに関する幅広いトピックをご紹介しています。
ビジネスにおいて最も大切なのは、できるだけ早く、できるだけ良いものになるよう意思決定することです。この時、データを活用す...
2018年の7月のうだるような暑さの中、多くのビジネスパーソンがその暑さに負けない程の熱意を持ち、とあるイベントの為に集...
シナラシステムジャパンが提供する、位置情報を活用したマーケティングプラットフォームをご存知でしょうか。 次世代のインフラ...
チラシ感覚で使えるスマホ広告「モバイルちらし」の企画からプロモーション、営業、開発者へのフィードバックまでを担当する第二...
マーケティング業界にO2O(Online to Offline / オー・ツー・オー)が登場してから久しいですが、その可...
2017年の3月にシナラに入社し、アドオペレーション & CS部(以下、アカウントマネージャーと表記)のマネージ...
実店舗を抱える企業がマーケティングを考えるとき、ジオターゲティング広告は外せない施策となってきています。 ジオターゲティ...
PDCAサイクルとは、「Plan(計画)」「Do(実行)」「Check(確認)」「Action(改善)」それぞれの頭文字...
昨今、位置情報連動型広告配信の注目度が高まっています。ネット上では特定不可能だったセグメントへ、適切な場所・時間に訴求メ...
近年、位置情報はさまざまなサービスで活用されるようになり、次世代のインフラとまでいわれるようになりました。こうした期待の...