シナラ、株式会社ジェイアール東日本企画と首都圏における生活者をターゲットとした交通広告×スマホ広告連携商品を共同開発

Cinarra Systems Japan株式会社(本社:東京都港区、CEO:細谷 正人、以下シナラ)は自社が開発した広告効果計測・ターゲティング広告配信サービスを株式会社ジェイアール東日本企画(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:原口 宰、以下jeki)へ提供し、交通広告とスマートフォン連携広告商品を共同開発しました。本商品はjekiがテスト販売し、次年度(2021年4月以降)の本商品化を目指します。

本商品の概要
● トレインチャンネル、まど上チャンネル、中づり広告、駅デジタルサイネージ、ホームドアシート広告、自動改札ステッカーのいずれかの商品とCinarraが提供する広告効果計測サービス・ターゲティング広告を1つのパッケージとした商品です。
● 駅周辺に設置された特定のWi-Fiから取得した位置情報を活用することで、駅ナカおよび駅周辺にいるユーザーに対しスマートフォンを介して広告主の情報をターゲティング配信致します。
● また広告配信だけでなく、「デモグラ分析」、「Webサイト送客」、「店舗送客」、「心理指標」の4つの指標で広告の効果計測が可能となります。

本商品を通して、交通広告とデジタル広告双方の重複接触を図ることで忘却防止による認知・想起度の向上など、広告の相乗効果を狙います。また効果計測も定量的に行うことで、キャンペーンの振り返りが容易になるため、広告主は出稿した広告の費用対効果をより正確に把握することが可能になります。

今後も位置情報を通した、交通広告や屋外広告などのOOHとの連携を進めていき、マーケティング手法の発展に寄与します。

シナラは現在、OOHの連携パートナーを募集しています。ご興味があればお問い合わせください。

本商品の詳細
商品名  : 首都圏広域リーチ配信パッケージテスト商品
商品内容 : jekiの交通広告【①トレインチャンネル30秒、②まど上チャンネル30秒、③中づり3線群ワイド、④J・ADビジョンステーションネットワーク30秒、⑤自動改札ステッカー、⑥ホームドアシート(①~⑤は1週間、⑥は2週間掲出)】
とシナラが提供する広告効果計測・ターゲティング広告を1つのパッケージとした商品です。広告掲出後、広告効果を分析レポートとしてご提供いたします

リリースの詳細は下記リンクをご覧ください
URL:https://www.jeki.co.jp/info/detail/?id=847

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