Location Based Research

事実データと意識データの双方を取得する事でより厳密な効果測定を実現

特徴

位置情報を使うことで
より高精度な検証が可能

従来の手法では調査対象を選定する際、
スクリーニングをアスキングベースで実施していました。
しかし、忘却しやすい日常行動や習慣的行動では
バイアスが生まれる可能性がありました。
実行動ベースのデータを活用することで、
より高精度な対象選定が可能になります。

アイデア次第で
今までに無い調査対象を選定可能

位置情報を使ったユーザスクリーニングは多岐に渡ります。自社店舗訪問者に顧客満足度を調査し店舗課題を明確化する、流通店舗訪問者に自社商品の認知度を調査し競合に対する認知度を調査する、また屋外広告の前を通ったユーザーに調査し広告効果検証を行うなど、幅広い使い方が可能です。

より詳しい資料はこちらから

「Location Based Research」の実際の活用法や活用事例をご覧いただけます。

資料ダウンロード