店舗集客強い
cinarra
位置情報マーケティング

位置情報による来店計測&ジオターゲティング広告
効果的な店舗集客が可能に!

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店舗集客の悩みを解決!
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  • 400社以上が導入
  • 高精度ジオターゲティング広告配信
  • 高精度来店計測・オーディエンス分析

導入企業

400社以上の導入実績。様々な業界で活用されています。

  • 三菱地所
  • BENEXY
  • Sunshine City
  • SAPPORO
  • ODAKYU
  • NISSAAN
  • BUNKYO
  • SoftBank
  • SEIYU
  • 野村不動産
  • HIS
  • PERSOL
  • LIFULL
  • 株式会社ジェイアール東海エージェンシー

店舗集客についてこんなお悩みはありませんか?

  • 「店舗集客」に特化した
    マーケティングツールを
    活用したい

  • 位置情報を使った
    効果的な広告
    を配信したい(質の高い見込み客に絞って訴求したい)

  • 位置情報を使って
    店舗集客の課題を発見・
    対策
    したい

  • デジタル広告による
    来店・集客効果

    実際どの程度かわからない

  • 自社WEBサイトが
    実際の来店に繋がったかどうか
    知りたい

  • プライバシー保護に強い
    分析・配信ツールを使いたい

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ピン

cinarra位置情報マーケティングなら
そんな店舗集客のお悩みを解決します!

「店舗集客」に特化した
位置情報マーケティング
ソリューション

「シナラの位置情報マーケティング」は、キャリア情報x位置情報による商業施設集客・店舗集客に特化したマーケティングソリューションです。
高精度の位置情報とキャリア情報を組み合わせることで、来店者の計測・分析を行ったり、来店につながるターゲットのみに集中して広告を配信するなど、店舗集客特化のマーケティング対策が可能です。

シナラの位置情報マーケティング シナラの位置情報マーケティング

シナラの位置情報マーケティングが「店舗集客に強い」6つの理由

  • 理由1 ターゲティング精度の高い
    ジオターゲティング広告

    広告配信プラットフォーム「Real People」では、位置情報×キャリア契約者情報からターゲティング精度の高いジオターゲティング広告配信が可能です。
    「店舗付近が活動エリアのユーザー」「過去来店者」への配信など、位置情報をベースにした様々なセグメント設定ができます。

  • 理由2 GPSより高精度の
    Wi-Fi位置情報を使用可能

    GPSの場合、屋内では高精度の計測が不可能ですが、Wi-Fiと基地局を利用することで、商業施設内や地下などでも誤差が少ないより高精度な位置情報を測定することが可能です。

  • 理由3 来店ユーザー分析から、
    店舗集客のための課題
    発見可能

    来店者分析ツール「Venue Vitalics」で、来店計測ユーザーのデモグラ・ペルソナ・商圏分析から、店舗集客のために取り組むべき課題の可視化・発見が可能です。
    「来客数の変動要因はM3の急落」など好調・不調の要因がどこにあるのかを発見し、対策するためのお手伝いをします。

  • 広告が実際の来店につながったのかが計測可能 広告が実際の来店につながったのかが計測可能

    理由4 広告が実際の来店につながったのか
    が計測可能

    デジタル広告来店計測ツール「Real Sight」で、「広告接触者がその後、実際に来店をしたのか」について広告媒体別の来店計測が可能です。これまで見えづらかった来店への広告効果が目に見えるようになります。また、ターゲティング別の来店数、クリエイティブ別の来店数計測も可能です。

  • 自社サイトのどのWebページを見て来店したのかが計測可能 自社サイトのどのWebページを見て来店したのかが計測可能

    理由5 自社サイトのどのWebページを見て
    来店したのか
    が計測可能

    Webサイト来店者計測ツール「Vital Sight」で、「トップページを見て来店した」「キャンペーンLPを見て来店した」「メルマガを見て来店した」など、WebサイトやWeb媒体別に来店計測が可能です。
    Webサイトや各媒体の来店効果が可視化され店舗集客の対策がしやすくなります。

  • プライバシー保護とデータ活用を両立 プライバシー保護とデータ活用を両立

    理由6 プライバシー保護
    データ活用を両立

    「個人を特定できるデータをデータ元から出力させない技術」を使用し、データ活用とプライバシー保護を両立させています。また、厳しいガイドラインと審議フローを整備し社内運用上もプライバシー保護に取り組んでおります。

他社サービスとの比較

  • 広告配信&来店計測
  • 広告配信のセルフサーブ
  • オフライン行動履歴によるターゲティング
  • 他Web広告経由の来店計測
  • Webサイト経由の来店計測
  • 来店ユーザーのデモグラ・属性分析
  • オフライン(OOH)経由 来店計測
  • 位置情報×リサーチ
  • 商圏分析
  • 活用データ種類
  • ビッドリクエスト
  • 性年代の取得
  • 居住地の取得
cinarra
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〇 Wi-Fi・基地局・GPS
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A社
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△ Beaconのみ
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B社
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△ Wi-Fiのみ
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△
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さらに詳しく、
機能や料金プラン・導入効果など知りたい方は

導入事例

  • 飲食店
  • 広告配信
サッポロビール株式会社さま

広告配信を通して、非常に効果的に、来店を実現することができました サッポロビール株式会社さま

課題
コロナ禍の中、店舗のオープン情報などをお客様にどのように伝えるべきか、という課題がありました
導入後
店舗近くにいる方に対してアプローチできる、再来店を促すことができる、リーチした方が実際に来店したかを見ることができる点にメリットを感じ、広告配信を通して、新規開店の告知広告を出稿。結果として、非常に効果的に、来店を実現することができました。
  • 複合施設
  • 広告配信
株式会社サンシャインシティさま

リピーターの方々をターゲットに広告配信できたのがよかったと思います。 株式会社サンシャインシティさま

課題
従来のイベント広告では、広告の効果や到達先の把握が難しいという課題がありました
導入後
クリスマスイベントの広告で近隣やリピーターに焦点を当てた配信を行いました。周辺の市区を母集団として、前年にイルミネーションスポットに行った人や、池袋エリアで休日を過ごした人、サンシャインシティに直近3ヶ月以内に訪れた人などをターゲットに広告を配信しました。
  • アパレル
  • 広告配信
  • 来店計測
株式会社ベネクシーさま

来店数を取りに行くには、シナラのソリューションがぴったりだと思います。 株式会社ベネクシーさま

課題
Web広告を見たお客様が実際にご来店いただけたか数値で追えないことが課題でした
導入後
売上からの推測ではなく実データでキャンペーンの効果を確認できました。媒体や店舗ごとの詳細な分析も可能で次のキャンペーンの立案に役立つと考えています。特に、モール店と路面店など店舗ごとの特徴が異なるため、細かいデータは重宝しました。
  • 複合施設
  • 来店計測
野村不動産株式会社さま

今まで感覚のみで理解していたデータの裏付けをとることができました。 野村不動産株式会社さま

課題
テナント様のお客様に対するアプローチや、実際の顧客属性の見える化やデータ化ができていないということが課題でした。
導入後
今まで感覚で捉えていたものについて、データで裏付けを取ることがでました。さらにデータを分析していく中で、新たに狙うべき層が明らかになり、次の販促に活かせる信頼性の高いデータと感じました。
  • 不動産開発
  • 来店者分析
三菱地所株式会社さま

位置情報で定義した”オフィスワーカー”を母集団にエリア別の分析を行いました。 三菱地所株式会社さま

課題
エリア就業者のアフター5の動向調査については、今まではっきりとはわかりませんでした。
導入後
これまで観念的に認識・想定していたエリア就業者のアフター5動向について可視化することができました。今回調査を実施して初めて分かったこともあり、非常に意義がある調査ができたと思います。
  • 食洗機専用洗剤
  • 広告配信
株式会社レキッドベンキーザー・ジャパンさま

狙いたいターゲットに対して、より深い認知を得ることができました。 株式会社レキッドベンキーザー・ジャパンさま

課題
日本での食洗機の普及率は30%前後であるため、食洗機専用洗剤に関して効率的なマーケティングを行うのが困難でした。
導入後
狙いたいターゲットに対して、より深い認知を得ることができました。食洗機を使っている方に対して広告を当てることができるので、位置情報を利用するということは非常に効果的です。
  • 百貨店業
  • 広告配信
  • 来店計測
株式会社小田急百貨店さま

GPSでは捕捉しづらい来店計測データからデジタルマーケティングの改善につながりました。 株式会社小田急百貨店さま

課題
デジタルメディアを使って、既存顧客以外にアプローチしたいが、その成果が計測できない
導入後
インターネット広告が来店に貢献していることが数字として把握でき、広告費の妥当性を推測できるようになりました。また、来店CPAの指標を持つことができ、今後のメディアプランニングやPDCAサイクルで効果的な広告戦略を検討する際の参考になりました。
  • 自動車製造販売
  • 来店計測
日産自動車株式会社さま

展示会からのWEBへの導線、そのPDCAサイクルも回せるようになりました 日産自動車株式会社さま

課題
展示会やイベント会場に来場したお客様を接客した後に、いかにして販売店の方に足を運んでいただけるかというのが課題でした。
導入後
お客様がイベント来場しているか、来場せずにホームページや販売店に来ているか、ということも比較できるようになりました。その結果、展示会からのWEBへの導線、そのPDCAサイクルも回せるようになりました。また、イベントの効果が可視化できるようになったことで、予算確保や、販売会社との協力に効果がありました。

ご利用の流れ

お問い合わせ お問い合わせ
「資料ダウンロード」「お問い合わせ」ボタンから、弊社にお問い合わせください。
ヒアリング ヒアリング
担当者がお客様の課題や状況をお伺いし、最適な施策・プランをご提案させていただきます。
広告配信/分析内容の設計 広告配信/分析内容
の設計
広告配信・分析の設定を行います。
Wi-Fiの設置広告配信〜調査開始 Wi-Fiの設置
広告配信〜調査開始
店舗へのWi-Fi機器設置を行い、広告配信と調査を開始します。
広告配信結果/分析レポート報告 広告配信結果/
分析レポート報告
広告配信の結果と分析レポートをご報告します。
次回施策のご提案 次回施策のご提案
広告配信の結果と分析レポートを踏まえて最適な次回施策をご提案いたします。

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よくあるご質問

位置情報の取得方法を教えて下さい

Wi-Fi(全国約25万地点)、基地局、GPSから位置情報を取得しています。

位置情報でなにが可視化できますか?

広告媒体の店舗送客効果、WEBサイトからの店舗送客効果、店舗集客における課題の可視化が可能です。

広告配信のターゲティング精度が高い理由を教えて下さい

Webデータから推測するのではなく、位置情報+キャリア契約者データを使用することで高いターゲティング精度を実現しています

広告配信の最低出稿料金を教えて下さい

CPM課金モデルで最低出稿は1,000,000円/月となります

広告媒体別の来店計測はどのような媒体が対応していますか?

計測可能な主な広告媒体(※一部)は下記となります。※下記以外の媒体はお問い合わせください 主な広告媒体(※一部)

どういったユーザーに向けて広告配信ができますか

自店舗の来店ユーザーや同業種への来店ユーザーなど、ジオデータを活用した様々な配信が可能です。

SBキャリア情報で計測する仕様において、どれくらいのデータボリュームが取得できますか?

およそ2,500万~3,000万のデータを対象に計測や分析を行います。

アウトプット(レポーティング)の粒度を教えて下さい

取得できているデータはあらゆる形で納品可能です。ご利用いただく商材によりアウトプットや費用感が異なりますので、お問合せをお願いいたします。

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会社概要

会社名
Cinarra Systems Japan 株式会社
所在地
105-7511 東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー 11階
設立
2015/5/1
資本金
540,000,000円(資本準備金含む)
代表取締役
野崎大地
CEO
細谷正人
事業内容
インターネット広告配信事業および分析事業

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