⼤⼿企業を中⼼に400社以上が導⼊済…
実店舗へのより⼀層の来店に繋がるようにと思って、デジタルマーケティング施策を⾏っている広告主が2社いました。その2社にはたくさんの共通点がありました。どちらも全国各地に多くの店舗を持っていて、知名度もありました。
売上規模も同じくらいで、いわばライバル関係でした。同じように新規出店計画を⽴て、同じようにチラシで集客したり、同じように⽣活者の動向の変化に合わせてデジタルマーケティング施策にも取り組んでいました。
それから時を経て、その同業の2社はどうなったでしょうか?
その2社には、今でも多くの共通点がありました。どちらも全国各地でビジネスを展開していて、全国的な知名度を持ち、同じようにチラシやデジタルマーケティング施策に取り組んでいました。
ただし、異なる点が1つだけありました。
2社のうち1社は、未だにチラシに頼り切った集客で、デジタルマーケティング施策に取り組んではいるものの、「ただ他社がやっているから」やっているだけに過ぎない⼀⽅、もう1社はデジタルマーケティング施策がどれだけ来店に繋がっているかを可視化し、その上で次の⼀⼿を考える「デジタル施策→来店」のPDCA サイクルを⾼速回転させ、成功事例としてメディアからも多数採り上げられています。
「なぜこのような差が、起こり得るんだろう?」そんな⾵に思われたことはありませんか?
それは、その企業の置かれている状況や担当者の⼒量、扱っている商品やサービスの差というわけではありません。⼀⽅が成功したくて、もう⼀⽅はそうでなかったわけでもありません。
その違いは、何を知っていて、その知識をどのように活⽤するかにあるのです。
それが、ご⾃⾝のような⽅にシナラシステムズジャパン(以下、シナラ)のソリューションについてご案内したい理由です。というのも、店舗をお持ちの広告主様の抱えている課題を解決するのが、シナラの使命だからです。
簡単にご説明すると、シナラの提供しているソリューションは、他に類を⾒ないものです。それらソリューションは、⾮常に膨⼤な位置情報データを活⽤し構築されています。1⽇に取得している位置情報データは、Wi-Fi、基地局、GPS等を合わせると50億件以上にも登ります。
これだけの膨⼤なデータをセキュリティを担保した状態で取得していることで、⽣活者のライフスタイルを位置情報をベースに切り取り、計測や分析、広告の配信を実現可能にしています。
これまで⼤⼿企業を中⼼に、400社以上がすでにシナラの提供しているソリューションを導⼊されています。
ある企業は位置情報を活⽤しないとアプローチできないユーザーに配信を⾏ったり、
ある企業はWEBと店舗を横断したカスタマージャーニーの可視化のために、
またある企業はOOH施策が実際にどれだけ来店に繋がったかを計測するために、
さらにある企業は従来のWEB広告媒体経由の来店率を計測するために、シナラのソリューションをご活⽤されています。